FC2ブログ

「ひきこもり・ニート」回復道具箱

ひきこもり・ニート状態の人の回復に役立ちそうな情報収集と体験談。

「太極拳・気功の先生」

    「太極拳・気功の先生」


先日、太極拳の先生から、お電話がありました。

以前、先生の教室で、太極拳と気功を習っていたのですが、
脊柱管狭窄症の神経痛の治療のため、長い休みを取らせていただいています。

最近は、陳式心意混元24式太極拳も,教えておられるとのことでした。

以前習っていたのは、簡化24式という公認太極拳のようです。
最近は練習をしていないので、ほとんど忘れてしまっています。
気功の法は、大変興味があったので、今も大変役立っています。

入門時はよくわからなかったのですが、先生のプロフィールには、一番最初に、
陳式心意混元24式太極拳普及指導員とあります。

最近、時々、動画を見ながら見様見真似で練習をしています。
気功の要素が大きいので、柔らかな動きとなっていて、気持ちよさそうです。


最近、趣味のリラックス法に、熱中する目標がなくなって、
何かないかなーと考えていたところなので、これをご縁に、
先生の「混元24式太極拳」を、動画等で勉強してみたいと思っています。

また、友人や、家族会の仲間を見学・体験に案内しようかと考えています。
また、家族会などにおいては、心身の健康のために、
ぜひ先生の「太極拳・気功」をご指導していただければと思っています。



陳式太極拳(心意混元太極拳24式) 師と一緒に








にほんブログ村
応援いただき
ありがとうございます








スポンサーサイト



  1. 2016/07/23(土) 17:52:26|
  2. 「太極拳・気功の先生」