FC2ブログ

「ひきこもり・ニート」回復道具箱

ひきこもり・ニート状態の人の回復に役立ちそうな情報収集と体験談。

「会報だより」

    「会報だより」


本日「会報」が届きました、ありがとうございました。
いつも封筒に会報を入れ、発送するのが役目の役員を、
体調の都合で変わってもらい、受け取る側になりました。

来月の定例会のプログラムは、「ストレス低減について」となっています。
先日のNHKスペシャルの「キラーストレス」を見られて、
「日常生活の中で簡単に取り組めるストレス対策
(特にコーピングとマインドフルネスについて)、


ポイントについて説明しますので、体験して日常生活の中で実践してみましょう。」
とありました。

ちょうど、このブログでも取り上げたところでしたので、大変関心のあるものです。
体調を整えて出席できればいいのですが。

ちょうど、前日が「おやじの家族会」があり、
神経痛対策(冷え対策)で、ホカロン8個と冬山装備で、出席することに決めたばかりで、
2日連続が危ぶまれるところです。(冷えで、ケイレンを起こし歩行困難)

運が良ければ、「おやじの家族会」にも一度出席してみたいというメンバーがいるので、
誘い合って行くことにしましょう。

グループは違えど、ほぼ同じような課題を抱えているグループ同士。
お互いに交流して、同じ課題に取り組むときなど連携を取れればいいのではと思われます。
一緒に取り組めば、人数も増え、馬力アップとなりそうです。

情報交換では、就労支援事業所の情報をお伝えし、事業所への訪問活動が活発化し、
また、利用も始まっていて、今後も増えていきそうです。




自然音






ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします

にほんブログ村









スポンサーサイト



  1. 2016/06/27(月) 17:58:19|
  2. 家族会